| 大阪のコートハウス 大阪市

大阪のコートハウス リビングダイニングの写真
大阪市で建築中のRC住宅(鉄筋コンクリート造)です。
建物本体が完成し本日はインテリアの家具が搬入されました。
今回はイタリア製のモルテーニ社の家具を中心にクライアントと相談しながら選んでおります。
大阪のコートハウス 2階ホールの写真
2階の階段ホールです。
大阪のコートハウス キッチンの写真
キッチンです。フルオーダーで制作され全体的にダークトーンをまとったクールな仕上がりとなりました。
大阪のコートハウス 浴室の写真
浴室も黒を基調にダークトーンでまとめております。
大阪のコートハウス 2階バルコニーから見る夕景写真
2階バルコニーから見た夕景の写真です。
大阪のコートハウス 中庭の夕景写真
中庭の夕景写真です。
建物自体はとても良い感じに完成し残すは植木の植樹のみとなります。
現在は9月末ということでまだ暑さが残っており今植えると枯れてしまう可能性が非常に高く、ガーデンデザイナーさんと相談しもって植樹は1ヶ月ほど後、気温がもう少し低くなった頃を見計らって植樹することになりました。
このように真夏や逆に気温が低すぎる真冬は新規で植樹することは難しいことが多く、建物が完成しても一旦植木のない状態でお引渡しがおこなわれるプロジェクトも1/3くらいの割合で存在します。
クライアントには申し訳ないのですが、枯れてしまっては元も子もないですし、植栽の植える時期から逆算して工事全体のスケジュールを決める訳にもいきませんのでご了承いただいております。

Share